和と創造の明るい保育園 東京都練馬区の認可保育園 きららっこ石神井公園保育園

入園案内

見学について

例年、4、5月を除き園内をご案内しています。
現在は新型コロナウイルス感染防止のため40分程度の説明会を開催し、
園内の様子はその時に写真等で紹介しています。
詳しい日程は「インフォメーション」でお伝えいたします。

よくある質問

A

練馬区保育課入園相談係へ直接お申込み下さい。

A

お昼寝の時に使用する寝具用カバーを、ご家庭で作っていただいています。
(既定のサイズがありますので、入園時にお知らせします)

A

医師の指示のもと、園内で対応(除去・代替食の提供)しております。

A

お子様の将来の肌を育む基となるトラブルの起こりにくい肌のことを「基肌」と呼び、基肌を育てることを「基肌育」と呼んでいます。健康な肌を育てるために保湿をしています。

きららっこの基肌育を見る

A

有料にて園で用意しています。
ゴミ処理代も含まれているため、ゴミの持ち帰りはありません。

A

自転車は送迎時のみ一時的に置くことができます。駐輪場はありません。
ベビーカーは保護者責任のもと、園に置くことができます。
車での送迎は停める場所がありませんのでご遠慮下さい。(ご利用の際は近隣の有料駐車場をご利用ください)

A

明治「ほほえみ」を使用しております。
食事ですので園から提供しています。(無料)
自宅から持参の場合はご相談ください。

A

エレベーターはビル居住者専用のため、保護者様が使用することはできません。

A

園庭やプールはありませんが、毎日戸外活動を行っています。年齢に合った公園へ行き、体を動かしています。
プールは夏期のみ4,5歳児が外部でプール指導を受けています。
その他の年齢は水あそび(タライ)を実施しています。

お問い合わせ

入園や採用に関するお問い合わせや
その他お問い合わせは
右記下記電話番号へご連絡ください。

Tel.03-3995-8585

9:30〜16:30(平日)
9:30〜12:00(土曜)

pagetop