和と創造の明るい保育園 東京都練馬区の認可保育園 きららっこ石神井公園保育園

入園案内

見学について

見学希望のみなさま
途中入園と令和7年度入園希望の方を対象に
令和6年6月頃より見学説明会を行います。
ご希望の方は下記予約フォームより日時をご確認の上、予約をお取りください。

★参加にあたり★
見学説明会は大人の方おひとりでの参加となります。
靴を入れる袋をお持ちください。
自転車や車でお越しの方は、近隣の有料施設をご利用ください。
所要時間は30分を予定しております。
ホームページの「園の概要」「よくある質問」をご確認の上、お越しください。
お電話での予約は受け付けておりません。

見学予約フォーム24時間受付

よくある質問

A

練馬区保育課入園相談係へ直接お申込み下さい。

A

お昼寝の時に使用する寝具用カバーを、ご家庭で作っていただいています。
(既定のサイズがありますので、入園時にお知らせします)

A

医師の指示のもと、園内で対応(除去・代替食の提供)しております。

A

お子様の将来の肌を育む基となるトラブルの起こりにくい肌のことを「基肌」と呼び、基肌を育てることを「基肌育」と呼んでいます。健康な肌を育てるために保湿をしています。

きららっこの基肌育を見る

A

有料にて園で用意しています。
ゴミ処理代も含まれているため、ゴミの持ち帰りはありません。

A

自転車は送迎時のみ一時的に置くことができます。駐輪場はありません。
ベビーカーは保護者責任のもと、園に置くことができます。
車での送迎は停める場所がありませんのでご遠慮下さい。(ご利用の際は近隣の有料駐車場をご利用ください)

A

明治「ほほえみ」を使用しております。
食事ですので園から提供しています。(無料)
自宅から持参の場合はご相談ください。

A

園庭やプールはありませんが、多目的ホールを設置しています。
雨の日も、暑い日も子どもたちが身体を動かせます。
また、毎日戸外活動を行っています。
プールは夏期のみ4、5歳児が外部でプール指導を受けています。

A

毎月、様々な災害(地震・火災・不審者対応など)を想定して行なっています。

お問い合わせ

入園や採用に関するお問い合わせや
その他お問い合わせは
右記下記電話番号へご連絡ください。

Tel.03-3995-8585

9:30〜16:30(平日)
9:30〜12:00(土曜)

pagetop