きららっこ石神井公園保育園

入園案内

入園の手続き

練馬区保育課入園相談係へ直接お申込み下さい。

見学について

見学は4.5月を除きご案内をしております。
見学は10:15~10:45で簡単な園説明後、本室と分室を見学していただいています。
詳しい日程は「お知らせ」をご覧ください。

見学は事前予約制です。(定員5組/日・先着順)
お電話にて予約をお取りください。

見学予約電話番号
03-3995-8585
9:30〜16:30(平日)9:30〜12:00(土曜)

よくある質問

入園にあたり作り物はありますか?

お昼寝の時に使用する寝具用カバーをご家庭で作っていただいてます。
(既定のサイズがありますので、入園時にお知らせします)

アレルギー児の対応はどうなっていますか?

医師の指示のもと、園内で対応(除去・代替食の提供)しております。

基肌育って何ですか?

お子様の将来の肌を育む基となるトラブルの起こりにくい肌のことを「基肌」と呼び、基肌を育てることを「基肌育」と呼んでいます。健康な肌を育てるために保湿をしています。

親が参加する行事や、保育園に来る行事は年に何回くらいありますか

年齢にもよりますが、年平均4.5回ほどです。

オムツは園で用意?自分で用意? ゴミは持ち帰りですか?

有料にて園で用意しています。ゴミ処理代も含まれているため、ゴミの持ち帰りはありません。

ベビーカーは置けますか?自転車は?車は?

自転車は送迎時のみ一時的に置くことができます。駐輪場はありません。
ベビーカーは保護者責任のもと、園に置くことができます。
車での送迎は停める場所がありませんのでご遠慮下さい。(ご利用の際は近隣の有料駐車場をご利用ください)

延長保育を当日急にお願いすることは可能ですか

お受けしています。

園で使用しているミルクは何ですか? 自宅から持参することは出来ますか?

和光堂の「はいはい」を使用しています。自宅から持参の場合はご相談ください。

2階にある保育園(本室)のエレベーターを使用することはできますか?

エレベーターはビル居住者専用のため、保護者様が使用することはできません。

園庭やプールはありますか?

園庭やプールはありません。
園庭の代わりに毎日戸外活動を行っています。年齢に合った公園へ行き体を動かしています。プールは、夏期のみ4.5歳児が外部へプール体験を行っています。その他の年齢は主にテラスで水遊び(タライ)を実施しています。

ページ上部へ